ねっこのにっき。

思考の置き場所。

2022-01-01から1年間の記事一覧

都会のラクダSP〜東京ラクダストーリービヨンド〜 @有明

こんにちは!今回はちょっと身内に向けた共有、兼、備忘録です。 (レポと呼ぶには雑すぎる) (@大阪城ホに参戦済みの方々、受け止めてください) SUPER BEAVERのライブの感想を勢いのままに書き込めたやつです。語彙力はいつもの30分の1以下です。 構成とかも…

なぜなぜ

こんにちは。 電車に揺られながら持て余した暇を潰しにきました。 まず日記っぽく日記っぽいことを書くと、 今日は1dayのインターンシップに参加してきました。昨日の夜謎に寝れなくて寝不足なのが心配でしたが、何とかなりました。 今は得たものを反芻しな…

鯨のはなし。

どうも! 最近ドラムが叩きたくてうずうずしてるワタクシです。こんなに叩きたい気持ちは大きいのですが、出不精と金欠のコンボが勝ってて、スタジオに行くには至ってません。基礎練でもしてろって感じですかね。か、自宅ゴミドラマーに転職するか。サクマ式…

理由と趣旨 (改)

どうもどうも〜。こんにちは、リハビリ中のブログ日記へようこそ。 今回は早速本題へ。再始動中なこのタイミングに丁度いい(?)テーマを見つけましたので書いていきます。 はてなブログを始めた理由と、今後ここに何を書き残していくのかについて。 (前回、あ…

うがーっ!

ども。 更新めっちゃ空いてしまいました、まるっと2ヶ月ぐらい…?お久しぶりです。 今日お昼ご飯を食べた後、急に、久しぶりに書こう!って、再起だ!って、それはそれはもうやる気満々に、絶対に上げてやるつもりである記事を書き始め…!!!! たんですが…

備忘録 #4

こんにちは、連日あっついですねぇ。 外を出歩いてる日はたまんないです(×_×;) ここんところの私はというと、 もうすぐ大きな発表会があって、(ライブです、部活の!) その準備というか練習だなんだで、ひゃ〜って言いながら、 GReeeeNのライブももう2回参戦…

今日はただの呟きです。書いてた記事がありましたが、それはまた今度。

終わることは美しい。 ある曲を聞いてそう思った。 何かが終わることで感じる儚さは 決して幸せなことではないのに、 心惹かれる魅力がある。 あ、そうか、 「有終の美」 ってそういうことなのか。 古くから日本にある言葉はやっぱり、綺麗だなぁ。 n-bunaさ…

そういうとこ

こんにちは〜。 やっぱり自分の考えを文字にして残すのって良いですよね。 …ふと思っただけです。 さて、今日のお題は早々に発表。 ドドン 「変わってるって何?」 という話。 ここ数ヶ月ぐらい、「変わってるね」って言われる頻度が高まっているような気が…

知らない曲

こんにちはどうも! なんか全部停滞気味でどうしたもんか!な今日この頃…… やるべき事もやりたい事も思うように手が進まなくてンニッ( `-´。)となってますが、 何か一つだけでも!と思いブログ書いてます。 専らわたくしごとな話になりますが、 書く力衰えない…

パンク

こんにちは。 昨日は少し荒れた一日でしたね。 たくさんの人の感情にザワザワと波が立ってしまう出来事がありました。 知ってる人、知らない人、近い人、遠い人、 色んな人の様々な気持ちが渦を巻いて流れてきて、ちょっとどうしようもないので、ココに置き…

なんとなく

こんにちは! 自分の住んでるところが、夏の暑さの不快指数は高いくせに、冬は冬で北海道に負けない寒さらしいと知ってなんとも言えない残念な気持ちになった今日この頃の私です。 皆さん同じように感じてらっしゃると思いますが、今年暑すぎでしょ日本どう…

ぼそぼそ

思うに、 大抵のものはぐるぐると回り、繰り返しをしているんだろう。 「波」と言う時もあるかもしれない。 相反する2つの間を行ったり来たりしているのがこの世界の在り方で、人間の一生なんじゃないかって思う。 朝と夜。 嬉しい日と悲しい日。 調子の良…

気になっちゃったこと

こんにちは、本日もブログ日和です。(?) 最近、ここに書きたいことが溢れてきてて時間と頭と手が追いつかなくなってきています。 書こうと思った主題だけをぴゃーっと並べたメモのページがわさわさになってきた…。 …電子メモですが。 始めてみてしばらくの間…

備忘録 #3

どうもどうも、こんにちは。 やっと#3を書き出せました。備忘録です。 自分がどれだけ恵まれてるかって、身の回りの有難いことを忘れないように書いてるやつです。 #1と#2ではバイト先や大学で出会った人たちについて書きました。 今回は私が大事にしたいな…

日本人の歌の聞き方

どうも、今日の日記です。 日記…なんか日記っていうの違う気がしてきたから名前を変えようか…。 日記というよりもココは日々の思考の置き場所で…それって日記なのか…?それが日記なのか…? …しっくりくる言葉なんかないかなぁっ! はい! 前回、山下達郎さん…

関ジャム本当に良い番組ですよね。

どうもこんにちは。本日も日記書いていきます。 本日のコンテンツは、 「関ジャム 山下達郎SP」の前半を観て です。 関ジャム完全燃SHOW、 週ごとにテーマを変えて音楽やアーティストについて結構ディープなところまで話が聞ける番組です。音楽好きは必見。 …

BEST FRIEND

こんにちは。今日はなんだか曇っていました。 空もそうでしたが、自分自身もなんだか。 このどんよりは寝不足が一要因のはずなので、布団の中でゆっくり休んだ方がいいかもしれないなぁ。 とは思いつつ、書きたくなったので日記を書きます。 今日の帰り道の…

SUPER BEAVER強化月間なう

こんにちは、どうもどうも。 数時間前にONE PIECE FILM REDの情報解禁が大々的に行われました6月某日です。 ウタちゃんがAdoさんでてんやわんやしておりますね、巷が。 楽曲提供者も相当豪華で早速サブスク解禁された曲もあるようで。 私は今はちょっとSUPER…

近況とsumika

こんにちはぁ! 今回は近況の書き残しをします。 こんな時期もあったなって後の自分に懐かしんでもらいたくて。 それだけじゃちょっと面白くはないと思うので、下の方にsumikaの曲を聴きながら思ったことも書きます。 話題が切り替わってるところに何か境界…

曲を聞くか、歌を聞くか

こんにちは。 私の給料日は毎月15日なので月末でも別にテンションは上がりません。⸜( ' ᵕ ' )⸝ つい先日、巷で話題になったコチラ。 https://sirabee.com/2022/05/16/20162856798/ イントロや間奏・ギターソロなどを飛ばして音楽を聞く若者が続出しているら…

珍しい夢を見ました

さっきまで見てた夢が衝撃的だったので、今すごい感情がザワザワしています。ちょっとザワザワしてたまらないので書き残します。 ネガティブではないです!むしろポジティブ! どんな夢かっていうと、自分が死ぬ夢です。(これはポジティブな内容の記事です。…

備忘録 #2

どうもです。 備忘録#2ということで、やっと続きを書きます。前回から日にち経ちすぎや笑 今日はどうしようかな。 この記事は、私の身の回りの感謝すべき恵まれたことを何回でも思い出せるように書いてるんです。 がしかし、本当に書きたいこと感謝したいこ…

自律

こんにちは。本日は良いお日柄です。 日差しは強いけど気温が高くないのでGジャン着ててもちょうど良くてウキウキ( ˊᵕˋ ) 買ったばっかでお気に入りだから夏までにいっぱい着たいんだよぅ。 今回は、さっき痛感したこと残しにきました。 自律の大切さについ…

ベイビートゥース聴きました。

すみません。さっきようやく、 ベイビートゥースを初めて聴き通しました。 何に謝っているのかって言うのは置いといて、 発売日当日に家にキッチリ届いていたこのアルバムを このタイミング、この時間にようやく聴くことができたのです…。 お察しの方もいる…