ねっこのにっき。

思考の置き場所。

自律

 

こんにちは。本日は良いお日柄です。

日差しは強いけど気温が高くないのでGジャン着ててもちょうど良くてウキウキ( ˊᵕˋ )

買ったばっかでお気に入りだから夏までにいっぱい着たいんだよぅ。

 

今回は、さっき痛感したこと残しにきました。

自律の大切さについて、改めて思ったことを。

 

自分を律して善くいることは、今まで自分自身が他人に嫌な気持ちをさせないためのものだと思ってました。

 

自分のため〜とかっていうメリットもあると思うんですが私はちょっと正直それ響かないので、、

っていう話は置いといて。

 

ここ数年、人に迷惑かけることがないレベルなら良いだろうって感じ思ってしまっていたんですよね。

でもその程度の自律だと、例えば友人が他人から何か迷惑を被った時、その友人を守ることはできないよなぁって。

 

大事な人が傷付いたり嫌な思いをして許せなくても、自分が人に言えるぐらいちゃんとしてなきゃどうしようもない。何もできない。

 

そんなの自分が友人にヘマするのより嫌かもしれない。

 

痛感したきっかけとしては「遅刻」についてで、規模感小さめなんですが、

何事にも言えることでしょうきっと。

 

3月末〜先週まではずーっとフワフワお休み気分だったので、

そろそろパキッと、シャキッとしなな!!!!

 

パキッ!!!!

 

備忘録もぼちぼち続きを書いていきます。

 

ではまたいつか。m(_ _)m