ねっこのにっき。

思考の置き場所。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はただの呟きです。書いてた記事がありましたが、それはまた今度。

終わることは美しい。 ある曲を聞いてそう思った。 何かが終わることで感じる儚さは 決して幸せなことではないのに、 心惹かれる魅力がある。 あ、そうか、 「有終の美」 ってそういうことなのか。 古くから日本にある言葉はやっぱり、綺麗だなぁ。 n-bunaさ…

そういうとこ

こんにちは〜。 やっぱり自分の考えを文字にして残すのって良いですよね。 …ふと思っただけです。 さて、今日のお題は早々に発表。 ドドン 「変わってるって何?」 という話。 ここ数ヶ月ぐらい、「変わってるね」って言われる頻度が高まっているような気が…

知らない曲

こんにちはどうも! なんか全部停滞気味でどうしたもんか!な今日この頃…… やるべき事もやりたい事も思うように手が進まなくてンニッ( `-´。)となってますが、 何か一つだけでも!と思いブログ書いてます。 専らわたくしごとな話になりますが、 書く力衰えない…

パンク

こんにちは。 昨日は少し荒れた一日でしたね。 たくさんの人の感情にザワザワと波が立ってしまう出来事がありました。 知ってる人、知らない人、近い人、遠い人、 色んな人の様々な気持ちが渦を巻いて流れてきて、ちょっとどうしようもないので、ココに置き…

なんとなく

こんにちは! 自分の住んでるところが、夏の暑さの不快指数は高いくせに、冬は冬で北海道に負けない寒さらしいと知ってなんとも言えない残念な気持ちになった今日この頃の私です。 皆さん同じように感じてらっしゃると思いますが、今年暑すぎでしょ日本どう…

ぼそぼそ

思うに、 大抵のものはぐるぐると回り、繰り返しをしているんだろう。 「波」と言う時もあるかもしれない。 相反する2つの間を行ったり来たりしているのがこの世界の在り方で、人間の一生なんじゃないかって思う。 朝と夜。 嬉しい日と悲しい日。 調子の良…