ねっこのにっき。

思考の置き場所。

知らない曲

 

こんにちはどうも!

 

なんか全部停滞気味でどうしたもんか!な今日この頃……

やるべき事もやりたい事も思うように手が進まなくてンニッ( `-´。)となってますが、

何か一つだけでも!と思いブログ書いてます。

 

専らわたくしごとな話になりますが、

書く力衰えないようにということでご容赦を。

 

ちょっと前にSUPER BEAVERの良さに気付いた時の話。

 

あまりにも良いバンドで、

「これは一時期ではなくずっと聞き続けたい人に出会った…!」

と思ったのと同時に、

「これ以上、この世界に同じレベルの好きが現れることあるか…?

と、感じてしまって、

 

なんだか自分の中で"好きの布陣"が完成したように思えて、

新たに曲やアーティストを探しに行きたい気持ちがゼロに近いところまで落ち込みました。

 

今までは探求心の低い時期があったにしろ、

「まだまだ自分の好きな曲、好きな人が隠れているかもしれない!いつか見つけてやるー!」

って野心が頭のどっかにはあったんですよね。

 

それが、

BEAVERに出逢って、心にドンピシャリとハマって、気持ちが消え失せていました。

 

そんでなんだか、そんな自分にちょっとガッカリしていました。

 

 

でもまぁ、実はそんなのは一過性の熱のせいもあってのことだったようで、

(SUPER BEAVERへの熱はまだこれから高まるのでしょうが、)

だんだん、知らない音楽や聴き込めてない曲たちに向かっていく気持ちが少し復活してきました。

 

それだけじゃなくてですね、

その曲たちがまた、とっても良くて、

 

お、自分こんな曲見つけてたんや、すご。

わー、この曲は初めて聞いたけどめちゃ沁みるなぁ。

 

とか思えちゃったわけです。

 

 

ちょっと前の自分に言いたいです。

ガッカリしなくても、私の音楽探求心は無くならなかったし、

私が知らない良い曲、良さに気付けてないアーティストはまだごまんとあるよ。

と。

安心せぃ〜(^^)

 

 

ね、音楽って本当に一生付き合っていける趣味だなぁと気付きました。

果てがなくて飽きない。

 

もぉっともっと知ってる曲好きな曲増やしていってやりたいですねぇ。

 

さて、さっさと寝て休まないとなので

短いですが今日はこの辺で!

 

またいつかm(_ _)m