ねっこのにっき。

思考の置き場所。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっちゃったこと

こんにちは、本日もブログ日和です。(?) 最近、ここに書きたいことが溢れてきてて時間と頭と手が追いつかなくなってきています。 書こうと思った主題だけをぴゃーっと並べたメモのページがわさわさになってきた…。 …電子メモですが。 始めてみてしばらくの間…

備忘録 #3

どうもどうも、こんにちは。 やっと#3を書き出せました。備忘録です。 自分がどれだけ恵まれてるかって、身の回りの有難いことを忘れないように書いてるやつです。 #1と#2ではバイト先や大学で出会った人たちについて書きました。 今回は私が大事にしたいな…

日本人の歌の聞き方

どうも、今日の日記です。 日記…なんか日記っていうの違う気がしてきたから名前を変えようか…。 日記というよりもココは日々の思考の置き場所で…それって日記なのか…?それが日記なのか…? …しっくりくる言葉なんかないかなぁっ! はい! 前回、山下達郎さん…

関ジャム本当に良い番組ですよね。

どうもこんにちは。本日も日記書いていきます。 本日のコンテンツは、 「関ジャム 山下達郎SP」の前半を観て です。 関ジャム完全燃SHOW、 週ごとにテーマを変えて音楽やアーティストについて結構ディープなところまで話が聞ける番組です。音楽好きは必見。 …

BEST FRIEND

こんにちは。今日はなんだか曇っていました。 空もそうでしたが、自分自身もなんだか。 このどんよりは寝不足が一要因のはずなので、布団の中でゆっくり休んだ方がいいかもしれないなぁ。 とは思いつつ、書きたくなったので日記を書きます。 今日の帰り道の…

SUPER BEAVER強化月間なう

こんにちは、どうもどうも。 数時間前にONE PIECE FILM REDの情報解禁が大々的に行われました6月某日です。 ウタちゃんがAdoさんでてんやわんやしておりますね、巷が。 楽曲提供者も相当豪華で早速サブスク解禁された曲もあるようで。 私は今はちょっとSUPER…

近況とsumika

こんにちはぁ! 今回は近況の書き残しをします。 こんな時期もあったなって後の自分に懐かしんでもらいたくて。 それだけじゃちょっと面白くはないと思うので、下の方にsumikaの曲を聴きながら思ったことも書きます。 話題が切り替わってるところに何か境界…