ねっこのにっき。

思考の置き場所。

備忘録 #3

 
どうもどうも、こんにちは。
やっと#3を書き出せました。備忘録です。
自分がどれだけ恵まれてるかって、身の回りの有難いことを忘れないように書いてるやつです。
 
#1と#2ではバイト先や大学で出会った人たちについて書きました。
今回は私が大事にしたいなぁと思うもう一つの居場所とそこに居る人たちついてお話ししていきます。
 
今は「集会所」…って呼んでいいのかな?
ここでいつもお喋りしてくれる皆さんが、とっても素敵で、今の私の中ではとても大きな存在です。
 
出逢いは昨年、2021年の2月頃でした。
Twitterで「GRCReW集会所」というハッシュタグを見つけたのが始まりです。
 
中学生の頃から、大好きなGReeeeNについていっぱい語り合える友人が欲しい、と思い続けて色んな場所で探していたのですが、
なかなか現実の身の回りにGRCReWがおらず…。
SNS上でも繋がりを持とうと試みるんですが、
隠れ人見知りの人間にはなかなか険しい道のりで…。
 
同じ温度感でGReeeeNの良さを気兼ねなく、心ゆくまで語れる相手が見つからないまま、何年も経過しておりました。
 
ところがある日に見つけたのがこの「集会所」。
「# GRCReW集会所」というハッシュタグを見て、
気になってアカウントを探して見てみると、
GReeeeNを語れるオンラインのコミュニティ…とのこと…!
 
こんなん今までずっと探してたコンテンツやんかぁ!
めっちゃキニナル…でも実状どうなんだろう…
とりあえずフォローだけ…👇
 
と、ポチッ。
 
するとなんと早速、「参加してみませんか」とお誘いのDMを送ってきてくださったのです。
 
思ったより早かった展開に、わわわと少し慌てつつ、
そしてやはりおずおずと様子を伺いながらでしたが、
私の中ではけっこうトントン拍子にお試し初参加まで話が進みました。
 
当日はかなりとてもめちゃくちゃ緊張していましたが、(笑)
メッセージでやりとりした時から、もちろん参加したその時も、すごく暖かく迎え入れてくださってるのが感じられて、
 
頭の中でアンテナがピンと立ったのを今でも覚えています。
 
この場所の何かになりたいし、この場所を私の何かにしたい、みたいな。
 
きっかけは「GReeeeNの話ができる場所を求めて」でしたが、すぐに「場」ではなく「人」に惹かれていきました。
 
暖かくて、思いやりがあって、穏やかで、それだけじゃなくて盛り上がりや楽しさもあって、
色んな方向に色んな「好き!」が飛び交っていて、
一緒にいると心が躍る人たち。
そんな場所。
 
 
実は、の話なんですが、元々関係性が出来上がっているようなコミュニティに入ることって、できればあまりしたくなかったんです。
 
中学生の時にそういう場面で苦労して、結局ずっと楽しくなりきれないままだったことがあったので、
億劫になるんですよね、今でも。
 
やっぱり途中から入った人間には通じなかったり、分からない部分がありますし。こちらがなんとか努力してもどうしようもない部分がどうしても。
 
 
でも、集会所は違いました。
もう本当に、最初の最初からずっと、
及び腰の私を「おいでおいで」と暖かく迎え入れてくださっていて、
きっちりしっかり「輪」の一員として扱ってくださって。
 
そんな風に思っていたのに…
本当にもう…昨年の春〜夏はろくに顔も出さずに…。
めちゃくちゃ申し訳ないし、自分にとっても勿体無いことをしていたなと思ってます。
 
そういうことがもうないように、今これ書いているので。
 
というかそんなことがあったのに今でも?今の方が!楽しく仲良くしてくださって!
 
ぐぅ…!有り難い…!( ;  ; )
 
そこから一度「Thread」になり、また「集会所」となって、以前とは形こそ変わりましたが、
それでも私にとって大事な場所であることにはもちろん変わりありません。
 
大事で大好きな場所。
きっとこれは一生モノの出逢い。
 
実際に会ったことない人たちをこんなに好きだって思えるなんて自分でもびっくりしてますが、
本当にあの場所にいてくれてるみんなに、そして出逢えた良縁に感謝したいです。
 
と同時に、
ことの始まり、集会所を作ってくれた運営の方には大きな大きな「ありがとう」を伝えたいです。言うだけじゃ伝え足りないぐらいだけど。
 
本当にありがとう!!!!!
 
 
 
 
ふふ☺️
次はいつお喋りできるかなぁ。
今日でもいいし明日でもいいなぁって思うぐらいだけど、
大学の軽音部と同じで、その場所に赴くとそこ居座りすぎちゃうから、
ソレに漬け漬けの日々になって他に何にもできなくなるのが怖い。笑
 
皆さんそれぞれお忙しく頑張ってらっしゃるし、
私も頑張らないと。
 
だぁんだん気持ちが昂ってきてますね。
そしてまだまだブワッと溢れてきてますが、この勢いは言語化できない系のアレに向かっていくやつなので、この辺で終わります。( ◜ᴗ◝)
 
んわ!!一言だけ!!!
とにかく早く早く会いたい!!!!
早く来い8月末!!!!!
 
備忘録の続きもまたぼちぼちぼち。
 
では、
またいつかm(_ _)m