ねっこのにっき。

思考の置き場所。

パンク

 

こんにちは。

昨日は少し荒れた一日でしたね。

 

たくさんの人の感情にザワザワと波が立ってしまう出来事がありました。

 

知ってる人、知らない人、近い人、遠い人、

色んな人の様々な気持ちが渦を巻いて流れてきて、ちょっとどうしようもないので、ココに置きにきた次第です。

もしかしたら数日後に消すかもしれませんが、お許しください。

 

うげげと思った方はここで読むの止めてください!

 

 

 

 

 

 

聞いてくださるんですか?

 

嫌になったら閉じてくださいね。

 

 

 

あのね、いまとっても心が痛いんです。

 

誰かが嫌な気持ちになることが、

私の嫌なことなんです。

 

どんな人であれ、目の前で悲しそうにしていたら悲しいし、

辛そうにしているのを見るのは辛いです。

 

脳みそが情報よりも感情に敏感で、

起こった出来事についてどう思うか、と聞かれると難しくて、分からないのですが、

悲しんでいたり、怒っていたり、怯えていたり、呆れていたり、

多くの人たちがそんな感情を露わにしていて、

目の当たりにした、たくさんの他人の感情で頭がパンパンになってしまいました。

 

 

きっと誰も嫌なことなんて望んでないはずなのに。

 

 

悲しいと思っている人がいることが悲しくて、

悲しい気持ちになる人が出てしまうことが起こったことが悲しい。

 

 

明日は1人でも多くの人が

笑っていればいいなぁ。

 

 

 

 

すみません、今日はこれにてm(_ _)m

 

 

 

 

安倍晋三さんのご冥福をお祈りいたします。