ねっこのにっき。

思考の置き場所。

今日はただの呟きです。書いてた記事がありましたが、それはまた今度。

 

終わることは美しい。

ある曲を聞いてそう思った。

 

何かが終わることで感じる儚さは

決して幸せなことではないのに、

心惹かれる魅力がある。

 

あ、そうか、

「有終の美」

ってそういうことなのか。

 

古くから日本にある言葉はやっぱり、綺麗だなぁ。

 

 

n-bunaさんもよく使う台詞。

「価値は終わり方だ」

 

 

でも

"終わり良ければ全て良し"なんて

こっちはちょっと勿体ない気がする。

もっと良い言い方があったのになぁ。

 

 

 

 

思えばこれまでも、

そうだったような気がするし、

この先も、

終わり方に無頓着な人間にはなりたくない。

 

 

さて、どんな最後が待つのやら。

 

 

これにて。

また〜m(_ _)m