ねっこのにっき。

思考の置き場所。

備忘録 #4

こんにちは、連日あっついですねぇ。

外を出歩いてる日はたまんないです(×_×;)

 

ここんところの私はというと、

もうすぐ大きな発表会があって、(ライブです、部活の!)

その準備というか練習だなんだで、ひゃ〜って言いながら、

GReeeeNのライブももう2回参戦したりして、

就活のこともぼちぼちとやったり…と、

 

けっこうUp & Down な毎日なんですが、

色々ある程度整ってきたのでココに来ました。

 

ちょっと久しぶりになってしまった。

 

さぁ備忘録!

やっと4つ目です。

 

#1がバイト先、2は大学、3は集会所で出逢った人たちについて書きました。

今回で「身の回りの人」編は一旦最後になるのかなぁと思います。

 

上で挙げた3ヶ所について、ここらがいま現在の私の三大拠点なのですが、3つとも大学生になってから出会った場所でして、

大学生以前の自分には別の拠点、別の居場所がありました。

 

当然、その場所の人たちがいたから今の私があるわけで。

今回はそういう話、今まで出逢った友人たちの話を。

 

見てくれてるか分かんないですが、当人たちに分かるぐらいの名指しでいきます。

 

高校の部活の皆、と、姫2人、

中学の"いつメン"、

小学校の頃からの幼馴染、

 

今でも定期的に連絡取ってて、ありがとねって伝えたい人たちです。

 

もちろんこの人たち以外の、私と関わりを持ってくれた皆がいたからこそ、今の人生があると思ってますが、

特にでいうと、彼女らだなぁって。

 

こうしてみると、小中高…と、どんな時も、私と一緒に楽しく過ごしてくれた人たちがいたんだなぁと、改めて本当に人に恵まれたやつだなぁと実感しますね。

 

今では接する頻度こそ減ったものの、

いつでも会いたいし、会えば元気がもらえます。

 

卒業だなんだでお互い環境が変わっても、繋がりを持てたままなのがすごく有り難いし、

このまま歳を取って大人になっても、連絡取り合う仲でいたいよなぁって。

 

みんな元気かな!!

今年は休学してるし〜って、いっぱい会えるかな〜って思ってたら、

全然そんな場合じゃなくなっちゃってて、申し訳ないなぁ。笑

みんなは誘ってくれてるのに!😇

 

愛想尽かされてないのが不思議なぐらい…?

ごめんね、みんな本当に、いつもありがとね。

 

 

そんな友達に囲まれて過ごしていたワタクシの学校生活でした。

 

この先ずっと地元にいるわけでもない、、のかもしれないし、会いやすい時にいっぱい会いたい。

 

あぁもう本当に、この人生は、周りに感謝したいことばっかりで。

 

こんなに大事なことなのに、

なんでなんでしょうね、こういうことってすぐ忘れちゃうから、

いつでも何回でも思い出して、過ごしてこ。

 

 

 

あ、っと、ここで、

んん〜冒頭に身の周りの人編は最後って言いましたが、

昔のことを思い出してるうちに、別の人たちについて書きたくなっちゃったので、次回にも人編が続く、、、ということにします。

 

では、もうすぐ家の最寄駅に着くのでこの辺で!

 

またいつか!m(_ _)m