ねっこのにっき。

思考の置き場所。

ぽかぁ

 

にっき。

 

夜更かしのせいで昼前に目が覚めた。

今日は妹が卒業式。母は連れ添い。

父は釣り。

 

家にひとり。正確には、1人と2匹。

 

見ているだけで暖かいぐらいの日差しだったので、窓を開ける。

網戸を閉めて、カーテンは少し開ける。

 

春の匂いを部屋に取り込んで、

身につけるものをできるだけ減らした。

 

気持ちが良い。

 

 

音楽を鳴らす、こんな日はイヤホンじゃなくてスピーカー。

 

時間があれば漁ろうと思っていたプレイリストを選択。

 

知っているアーティストの知らない曲や、

名の知れていない、名前に惹かれたアーティスト、またはそんな曲。

 

基本的に"音楽"であれば心地よく感じる、のモードになっている今。

 

楽しい。

 

 

何を食べようかと考えていると、2匹におねだりされたので少しだけおやつをやる。

これは他の家人には内緒。

 

こんな時間、久しぶりだなぁ。

 

 

って羽を伸ばしていたらお湯が沸いていた。

 

あーぁ、時計が止まればいいな。

 

それか3日に1回ぐらいこんな時間が欲しい。

 

 

 

今日はそんな日。

 

 

にっき、いじょう。

またいつか。