ねっこのにっき。

思考の置き場所。

 

こんばんは。

せっかく生活習慣戻り始めてる気がしたのに、こんな時間(a.m.2:00)にブログを投稿しちゃうアホです。

 

 

今回はGReeeeNを好きになったきっかけをお話ししようかな、と思います。

 

(書き終えた私から忠告)

 

(とんでもなく長くなりました)

 

(暇で暇で仕方ない人しか読まないでください)

 

(お時間ある方は流し読みしてください)

 

 

 

 

 

(いえ、やっぱり誰も読まないでください笑)

 

 

 

 

 

(タイトルも未設定にしちゃいました…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(読むんですか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ホントに長いので流し読んでくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓最後に長くなった言い訳を↓)

 

(こんなにちゃんと当時のこと思い出そうとしたのは初めてで、この機会を逃すと脳みそからまた姿を消しそうなので事細かに書いちゃいました、お許しください。)

 

 

 

私がまず、GReeeeNを聴くようになったのは中学生になりたての頃かな?と思ってます。

かなぁり曖昧な記憶。

その時はまだファンでもないです。

 

ある人がGReeeeN好きで、それに影響されて聴き始めました。

 

が、そこから何かがあったのか、何かあったわけではないのか、

一番大事な記憶が抜け落ちてるのですが笑

 

1の終わり頃には部屋の隅っこで泣きながらGReeeeNを聞いていた記憶があるんですよね笑

 

当時使っていたWALKMANに入っていたのは "AB DEST!?" と "歌" の2つのアルバムだったと思います。

 

その時は人間関係が上手くいかなくて、中学校が全く楽しいと思えなくて、沈んでいました。

この部屋の隅っこの記憶は、そんな沈んだ状況を彼らの言葉に救われていた、という場面でしょう

 

その後か前かたぶん後なんですが、(本当に曖昧すぎる)

GReeeeNってどんな人達なんだろうって、ネットで黙々と情報を集め始めたんです。

 

曲の向こうに興味を持ったのはこの時が初めてでした。

 

どうやらGReeeeNという人たちは4人組で、高音と低音の人がいるらしい、的な段階から、あまり時間かからずにアメブロ(Ameba Blog)を読破しに行ってます。

 

でも、その時は自分でも何でこんなにこの人達に興味を持ってるのか、

あんまり分かってないままだったような気がしてて、アメブロも読んだは読んだんですが、流し読みに近かったというか、彼らの情報を得るのに精一杯だったような気がします。

(なんてもったいない)

 

誰がどんな性格で、どんな事したことあって、何が好きなのかとか、

数少ない、無料で得られる当人発信の情報だったからかな?なんかもう目を通し切るのに必死でした。

 

そしてもう一つ記憶にあるのが、GReeeeNについてアレコレ探っているのを親に悟られまいと必死でした。笑

思春期ですね。

 

(GRCReWという言葉を知った時期についても書きたかったのですが、記憶が無さすぎて捏造しそうなのでやめておきます。)

 

そして、アメブロを読破してしばらく経った頃でしょうか。

この時期にどれぐらいGReeeeN愛を持っていたか定かではないですが、

LINE Qというコミュニティに巡り合います。

 

かなり前にサービスを終了してしまった、私にとっては思い出深い場所です。

私はこのLINE QでGReeeeNへの愛をさらに育みました。

 

このコンテンツについては、Yahoo!知恵袋のLINE運営版と思っていただけたらわかりやすいでしょうか。

 

ただ、知恵袋と異なるのは、「分野」というものをかなり細かいジャンルでユーザーが独自に作成できるようになっていて

このLINE QGReeeeNの分野を作ってくださった方がいらっしゃたんです。

 

(分野を作るのにはとにかく大変な労力がかかるようでした。他人の質問に回答をしてベストに選ばれてポイントを得ないといけなかったりと。作っていただいた方には感謝しきれませんね。)

 

運良く私がアプリを始めた時にはGReeeeN分野は最盛期を迎えていたように思います。

 

「この曲のこの部分いいですよね!皆さんはどこが好きですか?」

 

とか

 

「この歌詞の意味ってどういうことですか?」

 

とか

 

そんな質問に色んな人が色んな角度からそれぞれ自分の思うように、自由に答えていて、

そこそこ、GReeeeNについて語れる場所だった気がします。

ヘタしたらTwitterよりも。

 

今思えば、浅いファンも深いファンも同じぐらいいて、

ちょうど沼に沈んでいる途中だった私は、とても居やすかったんだと思います。

そして、他人のGReeeeN愛にここで初めて触れました。

 

ベテランのファンの方々は情報量が凄いなぁと思っていて…

 

…ん、!

 

それでも愛の強さは私だって負けないぞと思っていた記憶が、たったいま、書きながら蘇ってきました。

この時点、おそらく中学2年生の半ばには、相当なGReeeeNヲタクになっていたようです。

 

そして、CDレンタルで曲をかき集めて全曲知ろうとしてたのもおそらくこの時期ですね。

 

 

わぁ〜、思い出せるもんやなぁ。

 

止まらなくなってきたので、この辺で切り上げることにしましょう。

GReeeeNを好きになったきっかけ、というよりは、ハマっていく過程の話になってしまいました。

 

てへ。楽しかったのでいいか。

 

お時間使わせてしまった方は本当にすみません、こんなところまで読んでいただいてありがとうございます…笑

 

 

その後を簡単に説明すると、だんだんだんだん愛は強くなってゆき、

中学3年生になってiPhoneを得て、Twitterを始めて、公然にGRCReWを名乗りという感じですね。

 

 

それ以降の私のGRCReWぶりはその媒体で(人となりの成長とともに)様子が伺えます。

 

 

CDかき集め始めたのはどの辺とか、

ライブに参戦するまでどんなGR活してたかとか、

高校3年生の私の狂気ぶりとか(ホントにある意味やばかったです)、

本当はまだまだ書けますが。()

 

それはまた機会があれば…ということで…。

 

本当にGReeeeN好きになってよかったなぁ。

緑に手を染めたあの頃の日々の自分たちに盛大なGood Jobを送りたいですね。

 

勝手にほっこりした気持ちになったので、

ここいらで寝ます!!

 

お休みなさい〜m(_ _)m